農園ブログ

秘湯めぐり

» ブログトップへ戻る

2013/07
27

秘湯めぐり7 支笏湖「丸駒温泉」
秘湯めぐり

大将4年創業の湖畔の秘湯の宿。昔は週1回の定期船でしか行けなかったそうですが、今は支笏湖温泉街から車で10分。

  

 

今回は「じゃらんネット」で予約をしたので1泊が10,800円の安さでした。またこれには家族風呂(2,500円)の特約付いていました。通常料金より安いので山側の部屋かと思っていましたが、湖側でした。まだ、夏が始まったばかりで平日ということでお客が少なかったからでしょう。部屋はよかったのですが夕食はかなり貧弱でした。(安いからしかたがないか) 朝食は普通のバイキングでした。

  

この宿の一番の楽しみは湖畔に面した露天風呂。私の中では3本の指に入るお気に入りの温泉です。

内湯の横の通路を30m程、進むとこの露天風呂があります。ここ何年かは支笏湖の水位が下がっているため、深さはヘソ辺りです。以前は泳ぐことができるほどの深さがありました。丸い小石が敷いてある水底からコンコンとお湯がわき出し、24時間入浴可能です。透明度が高く、水底の揺らめきまでよく見えます。そして支笏湖の対岸の風不死山が望まれるロケーションが素晴らしいです。湯温も適温で、長湯ができます。

  

内風呂横の露天風呂              家族風呂

  

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)