農園ブログ

秘湯めぐり

» ブログトップへ戻る

2014/07
27

露天風呂「裏山の湯」オープン
秘湯めぐり, 裏山通信

災暑4日目。午前中はやや過ごしやすかったものの、午後からはギラギラとした太陽が照

りつけています。

そこで1年ぶりに裏山露天(太陽熱温水)をオープンすることにしました。

1年たつと周りの草木が大きくなり、風景もずいぶん変わりました。

DSC_5685.j550

DSC_5696.250  DSC_5659.j250

その前に水漏れ個所の修理です。

水が洩っていたバルブの接合部分に業者の方に教えてもらった「レクターシール」を貼

りました。

3000円近くする粘着テープですが、乾けばカチカチに固まり、強度は抜群です。

DSC_5697.j250  DSC_5695.j250

 

今年の春、隣りにドラム缶風呂を作りました。

直接入ることもできますが、湯温が高くならない季節にはこれで沸かしたお湯を露天風呂

に入れます。

今は太陽熱温水器が50℃近くになるので、当分必要がないようです。

DSC_5658.j250  

今年は露天風呂に2匹のアヒルが仲間入りしました。

DSC_5666.250  DSC_5667.250

DSC_5672.250  DSC_5684.j250

 

今日は白濁の「万座の湯」です。

裏山露天の必須アイテム「蚊取り線香」もこれだけ暑いと必要ないようです。

 

 


“露天風呂「裏山の湯」オープン” への1件のコメント

  1. おー!気持ち良さそうです。
    このところ、暑い日が続いていたから、きっととっても気持ちいいでしょうね。
    素敵なお庭を眺めながらの入浴は最高!

    わが家の連れ合いにも、「一度、向学のために一緒に行こう!」といっているので、また寄らせてくださいね。

    露天風呂や隠れ家的な工作場、ログハウスのさをり織り小屋など、きっと刺激満載だと思います(笑)。

    7月下旬か8月中だったらお邪魔ではないですか?
    またご連絡しますね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)