農園ブログ

秘湯めぐり

» ブログトップへ戻る

2014/08
23

乗鞍秘湯の宿「神嶽旅館」
秘湯めぐり

蝶ケ岳下山後、飛び込みで乗鞍温泉「神嶽旅館」に行きました。

ここの温泉は大好きな乳白色のイオウ泉なので、これまでにも何度も足を運んでいます。

よくお世話になるのは「山栄荘」「美鈴荘」等の民宿の立ち寄りの湯です。

「湯けむり館」は施設は整っていますが、人も少ないこういった素朴な温泉が好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神嶽旅館は乗鞍高原のスキー場の近くにある全国秘湯の宿に加入しているレトロな湯宿

です。

全館11室ですが、私達は当日飛び込みだったので山側の部屋でした。

部屋はウォシュレットのトイレ付きでしたが、レトロでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男女別の内湯の他に、外に2つの家族風呂があり、ここは露天なので落ち着きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2食付き12,000円とリーズナブルですが、食事は写真の通り、飛騨牛?も付いてな

かなかのものでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風呂上がりに障子戸を開けると、乗鞍下ろしの涼風が吹きこんできました。

久しぶりにクーラーなしで安眠できました。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)