農園ブログ

名山旅歩記

» ブログトップへ戻る

2015/02
25

グレートトラバース「日本百名山一筆書き」 Ⅱ 千丈 間ノ岳 北岳 甲斐駒
名山旅歩記

BSプレミアム「グレートトラバース日本百名山一筆書き」〈7:45~)を

毎朝、楽しみに見ています。

 

昨日の放映で南アルプス10座登頂が終わりました。

平均標準タイムの半分で登頂する田中陽希さんの脚力にはいつも驚かされます。

一昨日は間ノ岳~北岳縦走、そして昨日は鳳凰、甲斐駒ヶ岳、千丈ケ岳3座でした。

この千丈は20年前に初めて登った3000mの山、間ノ岳・北岳・甲斐駒ヶ岳は1昨年登っ

た山、鳳凰は次の目標の山でした。

田中さんのこの快挙をちょっと複雑な気持ちで見ていたのは

私の膝痛(変形性膝関節症)です。

1年前には登れていたのにという思いです。

 

一昨日、岡山医療センターの検診では、

「腫れたり、膝に水が溜まったりはしていない。」と言われました。

この病院だけは「山登り全面禁止!」とは言われません。

数パーセントの希望を信じて膝周辺の筋肉をつけるリハビリを本気で始めようと思います。

 

4座の懐かしのベストショットをアップします。

FH000023 (555x370)

千丈ケ岳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間ノ岳からの富士

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北岳山荘から間ノ岳を望む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北岳バットレス3座

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北岳バットレス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲斐駒ヶ岳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲斐駒山頂より鳳凰、富士を望む

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)