農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2011/08
31

スイカ大豊作
農園便り

8月も今日で終わり。秋物の野菜を植えるためスイカ畑のつる上げをしました。お茶替わりに食べていたスイカでしたが、今年は今までで最高の出来でした。庭先の1,5アールほどの畑に、今年も9本の苗を植えました。1日1個ペースで食べていましたが、整理してみるとつるや草の間から、まだ驚くほどの数のスイカが出てきました。軽トラ2杯分、入れ過ぎかなと思うほどバーク堆肥を入れたのが良かったのだと思います。食べきれないので、知り合いやぶどうを買いに来て下さったお客さんに差し上げています。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)