農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/07
06

ちょっと早かったかな?収穫「トウモロコシ、スモモ、ミニトマト」
農園便り

まだ早いと思いながら、カラスの襲来がないうちにとトウモロコシを収穫しました。

カメムシの影響も少なく、そこそこの房です。

湯がして食べてみると少し水っぽく、あの独特の甘みはまだでした。

まだ先の方が完全に実になっていませんでした。

DSC_8265 (555x368)

 

スモモもネットをかけていないので毎年、ヒヨドリ、カラスのかっこうのエサになっていますが

今年はけっこう残っています。

もう10日ほど待てば樹上完熟の甘酸っぱい果実が口にできますが

これも半分ほど早めに収穫しました。

冷蔵庫に入れないでしばらくそのままにしておくと

追熟して美味しくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

9種類のミニトマトも熟してきました。

イエローアイコは肉厚で美味しいです。

脇芽から育てた苗も順調に大きくなり、

今日は支柱をしました。

これらももう半月もすれば収穫できる予定です。

「捕らぬ狸の皮算用」になりますが、

ミックストマトとして出荷できたらと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)