農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/08
15

宝(スイカ)さがし & スイカ割り
農園便り

 

秋野菜を植える準備があるので

ツル上げをしていなかったスイカですが

全部、取り上げることにしました。

 

たい肥をたっぷり入れたので、スイカ以上に雑草が茂っています。

長靴をはいて雑草を足で倒しながらスイカを探します。

足に固いもの?があたれば、スイカです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雑草が生い茂っていて良かったことが一つ。

去年はカラスの攻撃がすごかったのですが

今年は「かくれんぼ」をしていて全部、助かりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラスのクチバシでつつかれた傷跡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラックボンバー等、黒系のスイカが良い出来栄えでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと未熟で小さいスイカの使い道。

それはRightのスイカ割り。

へっぴり腰ですが、木刀で見事、「お面!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)