農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/07
10

ブルーベリーの出荷
農園便り

今年は彩菜茶屋オンリーです。

去年までは湯郷温泉「季譜の里」さん、「ゆのごう美春閣」さん、

そして勝央ノースビレッジさんに置かせてもらっていましたが、

彩菜茶屋箕面店に出し始めて、余裕がなくなりました。

趣味で始めた栽培なので1日に20パック程が限度です。

今、出荷の中心は箕面店です。

毎日、夕方にその日の売れ行きがメール配信されてきますが、即日完売です。

愛猫「虎太郎くんちのブルーベリー」のラベルを貼って出荷しています。

 

食料品売り場に行くとどうしても果物売り場に足が向きます。

今はブルーベリーを見るためです。

しかし、ブルーベリーは生もので痛みやすいためか、なかなか置いてありません。

昨日、某大型商業施設に行くとパックが並んでいました。

しかし、カリフォルニア産でした。

ここから先はちょっと・・・・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薄型のコンテナにパックを詰めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょつと賑やかなトラックが毎日、箕面店を往復します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コインより大きい大粒チャンドラー、肉厚で噛みごたえ十分です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルーベリージャムをヨーグルトにのせて(砂糖を入れないでも美味)

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)