農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/08
12

期待はずれ「鉄道おもちゃ博2015 in コンベックス岡山」
農園便り

鉄道には全く興味がない自分ですが、テッチャンの小4Rightとコンベックス岡山で開催

される西日本最大と言われる鉄道博に行ってきました。

広い会場は小さい子どもを連れた家族でいっぱいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しは期待して行ったのですが、還暦越えのジッチャン、バッチャンには・・・・。

DSC_8420 (555x368)

DSC_8424 (260x172)  DSC_8456 (260x172)

DSC_8439 (555x368)

 

鉄道ジオラマ、持参したおもちゃを走らすことのできるコーナー、乗車できるミニ車両等があ

りましたが、タイトルの「おもちゃ博」の通りで、幼児対象のイベントでした。

見渡すと幼児を連れた若夫婦、祖父母、小学生は低学年までのようでした。

鉄道関係の展示は会場の半分ほどで、あとはグッズ売り場や飲食コーナーでした。

テッチャンでなくてもガッカリ。

入場料が500円くらいなら、まだ納得もしますが、この内容で当日券大人1300円、子ど

も1000円は高過ぎます。

2時間もかけてやってきたのに、見学は10分程、残りは飲食コーナーで笠岡ラーメンを食べ

ていました。

DSC_8434 (260x172) DSC_8435 (260x172)

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)