農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2012/07
18

農園のペット猫「シャンシャン虎(こ)太郎」
農園便り

我が家には2匹のオスの黒ネコいます。1匹は3歳雑種、名前は「シャンシャン虎太郎」。息子の同級生から「子ネコが何匹か産まれたのでもらってほしい」と頼まれ、我が家はトラキチなので縞模様のはっきりしたこの子をもらいました。最初、名前を虎太郎(コタロウ)とつけましたが、歩く度に首の鈴がシャンシャンと鳴るのでこの長~い名前となり、今では「シャンコ」と呼んでいます。(あとでわかったことですが、フランス語でネコのことをシャーというそうです。)甘え上手なネコですが、夜遊びが大好きです。春は朝帰りの度に、ひどいケンカ傷をつくって帰ってきました。昨日、私が「梅雨明けして毛皮は暑いだろう」と、ハサミで散髪をしてやったため今は変なまだらネコになっています。もう1匹は我が家に居ついてしまったおとなしい黒ネコの「モンちゃん」です。年令不詳、かなり年をとっているようです。

シャンコ0.8歳

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)