農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2012/07
25

EUNBEEを誘ってMARIA,ALLANで倉敷ナイト
農園便り

アランとは今日でお別れなので、Mariaと韓国の大学生(2年生)Eunbeeを誘って倉敷に行った。出発が17時だったので、鷲羽山に着いたのは19時。瀬戸大橋は見えたが、残念なことに「日本の夕日百選」の鷲羽山の夕陽には間に合わなかった。

食事は倉敷掘南にある「ワールドビュッフェ」。ここは世界の料理がバイキング方式で食べることができる。彼らの今日の昼食はおにぎりだったようで、好きな物が選べるこの店は3人にとって良かったようだ。アランは韓国の料理が大好きでビビンバ、チャプテチェ、チゲ等を食べていた。Mariaはスイーツが好き。

食事をしながらEunbeeに韓国のことを聞いてみた。韓国では英語は必須で、日本語は高校の3年間、選択科目として学んだそうだ。それだけなのに英語は流暢で、日本語は不自由なく話すことができる。(私は中、高校で6年間、大学で4年間、計10年間英語を勉強してきたのに役に立っていない)日本は初めてだが、彼女もヨーロッパ、マレーシア等、世界を旅している。韓国のタレントのことを聞いてみると、女優ではキム・テヒが人気No.1で、日本では人気のKARAのジュリは韓国では嫌われているそうだ。仁川空港~岡山空港は58分だそうで、韓国旅行は国内旅行よりずっと身近。

3人ともとても気持のよい、前向きで、コミュニケーション力のある青年達だった。私たちの方がこの1週間、彼らからたくさんのものをもらった気がする。食事が終わり、美観地区に行った。21時を過ぎていたので柳通りを歩くだけにした。「宵待ち明かり」のサービスで灯された明かりがきれいだった。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)