農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2012/08
31

THE VENTURS やっぱり、生が一番
農園便り

31日、ベンチャーズのコンサートに行ってきました。5時前から当日券を求めて並びましたが、会場となった岡山市民会館は私ぐらいか、もう少し年輩の人でいっぱいでした。結成50周年だそうですが流石に人気のベンチャーズです。席は少しでもギターを弾く左手の動きがよく見えるようにと前8列52番をとりましたが、失敗。52番というのは一番右端。スピーカーの前ということは我慢をしても、同じ端でも左側の席でないと指の動きは見えませんでした。

定番の曲から、アクエリアス、黒く塗れ、朝日のあたる家等、2時間弱のコンサートでしたが、後半からは3人のギターリストはイスに座っての演奏でした。高校生当時に聞いた時はアップテンポで激しいイメージがあった曲も今、CDで聞くとまったりとした感じがしていました。おやじバンドでも演奏しているし等と、少し小馬鹿にしてコンサートに行きましたが、失礼、やっぱり凄い!生は最高。最後のダイヤモンドへッドはあの時のダイヤモンドヘッドでした。圧巻はアンコールのキャラバン。ギターテクもそうですが特にドラムソロ。見ごたえ、聞きごたえがありました。最後のリードギターが押さえる弦を、ドラーマーがスティックで叩いてメロディーを奏でる息のあった二人の演奏は見事でした。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)