農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2012/09
14

再注文 ありがとうございます
農園便り

今年は注文を受け、ゆうパックで全国発送する時、その箱に自作のPRシールを貼っています。これには電話番号やURLをのせていますが、これを見て再注文をして下さる方がかなりいます。これはヒットでした。これまでは毎年、本園に来て購入してくださる常連のお客さんが中心でしたが、今年はこれで販売網が少し広がりました。また、PRシールを見て「ホームページを見たよ」と言って下さる方もいます。

ピオーネとオーロラブラックは同時期に収穫する品種ですが、やはり知名度の高いピオーネの方は8割方終了しました。市場ではピオーネより1割高の価格のオーロラですが、まだPR不足のようです。噛みごたえがあってボリュームいっぱいのぶどうなのですが・・。

電話やFAXだけでなくメールによる注文も何件かありました。ただ、今年から始めたインターネット注文は数件しかありませんでした。「勝央町 ぶどう」と入力しても佐桑農園は30位以降でやっとアップするので仕方ないかもしれません。アクセス数が増えれば上位にくるそうですが、新規のためまだまだ難しいです。楽天、yahoo等を通せばいいのでしょうが、個人の力だけではインターネット販売は難しいです。

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)