農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2012/09
24

直売所閉店 でも、まだまだこれから瀬戸ジャイアンツ
農園便り

ピオーネ、オーロラも終わり、津山市杉宮に出していた直売所を閉じました。これからは緑系ぶどうの瀬戸ジャイアンツとシャインマスカットです。緑系ぶどうはどうしても価格が高いので販売しにくいのですが、大口のインターネット予約が入りました。埼玉の方でしたが、よく佐桑農園を見つけて下さったなと感謝しました。また、今日は元同僚だったNさんがこのホームページを見つけて注文をして下さいました。彼女は坂出の人ですが、新採で県北の職場で3年間頑張った人です。久しぶりの連絡にうれしくなりました。

先週の土曜日、親戚の結婚式が岡山でありました。会場は岡山駅に隣接しているGホテルです。その売店にマスカットの1.5キロ箱がありました。その値段を見て愕然!6,400円です。1房しか入っていないのに・・・。

今日は近くの中国縦貫道のSAに立ち寄ったところ、果物コーナーを見るとここでもエッ~!佐桑農園と同じ2キロ箱の瀬戸ジャイアンツが5,200円で売られていました。1.5キロ箱でも4,000円です。佐桑農園で販売している価格の1.5倍の高さです。無理だろうと思いますが、その隣りで販売させてもらえればなあ・・・・。

佐桑農園の自慢の瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)・・・2キロ箱ですが、どれも2.7キロ以上です。ぶどうが大きすぎてもうこれ以上入りません。

大好きなアサヒドライと! 秋のビールも ウマ~イ!!

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)