農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2012/10
07

勝央町金時祭り INノースビレッジ
農園便り

10月6日、7日は金時祭りです。

  

勝央町は坂田金時の終焉の地として毎年この時期に歌手やお笑いの人を招いて金時祭りをしています。夜には花火が打つ上がります。初日の6日はノースビレッジの芝生の広場を会場に、地元の人による歌やダンスがありました。10時には駐車場はほぼ満車、これほどの賑わいは最近、見たことがありません。

  

芝生の広場では家族連れでダンスやバンド演奏などを楽しんでいました。屋台も出ていました。

      

この人出をあてにして最後のぶどうを出荷しました。瀬戸ジャイアンツを20房ほどを一房売りにして出しました。価格は500円~1000円です。売店もこの日ばかりはかなりの混みようでした。

  

昼過ぎには全部売れ、店の方から追加をしてほしいとの連絡がありましたが、残念ながらもうありません。これですべて完売です。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)