農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2012/10
10

佐桑農園のピオーネがフランス料理店に
農園便り

知人のKさんは津山の大手町で「Campanule」(キャンパヌール)というフランス料理店をされていますが、佐桑農園のブルーベリ-やぶどうをよく使って下さっています。オーナーでシェフのKさんはフランスに料理の修業に行かれただけあって、素材を見事に生かしたアレンジをされます。今回はピオーネを届けたところ「バジルとスパーリングワインと和えてフォワグラやオマール海老に添えてお客様にも好評です。」といった返事をもらいました。高価なフォアグラやオマール海老と同じ皿の上にのせてもらっているかと思うと何だか嬉しいような申し訳ないような気分です。

キャンパヌールとはフランス語で「桔梗」という意味です。(ちなみに桔梗の花言葉は優しいあたたかさ、信頼だそうです)今年は奇しくも静岡市の老舗和菓子店「桔梗屋」さんが佐桑農園の瀬戸ジャイアンツを和菓子に使って下さっています。津山と静岡、洋と和になりますが、あまりにも偶然の「桔梗つながり」に驚いています。

津山市のキャンパヌール ランチ・食事にぜひ

今年8周年を迎えるキャンパヌールは誰でも気軽に入れるおシャレで可愛いお店です。本場フランス仕込みの本格的な料理が並びます。

現代フランス料理・キャンパヌール
http://www.campanule.net/
〒708-0023
津山市大手町2-5
TEL&FAX.0868-24-0677


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)