農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2012/10
28

涙雨 湯郷BELLE vs INAC神戸 
農園便り

なでしこリーグの湯郷ベルとINAC神戸の試合が美作サッカーラグビー場であったので観戦に行きました。併設されている駐車場は満車。無料シャトルバスが運行されている県民局も満車。九州、神戸、大阪、島根、鳥取ナンバー等の車であふれ、仕方なく路上駐車にしました。ガードマンの話では7時にはグランド横の駐車場は一杯だったそうです。これまでも何度か観戦に行きましたが、これほどの人出は初めてです。TVの中継車も来ていました。

スタンドに着くと試合は始まっており、ベルは1点リードされていました。しばらくして大野のシュートで2点差になりました。それでも1対1のシュートを福元の好セーブで止めたり、前半終了間際の松岡のゴールで前半は盛り上がって終わりました。

後半は完全にINACペース。神戸がずっとボールを支配しています。それにしても大野の突破力はすごい。とにかく速い。湯郷のバック陣は大野のスピードに付いていけません。また御大の沢も元気。川澄も右からうまく切り込み、攻撃を組み立てていました。またバックの近賀の守備も完璧でした。スター選手ぞろいの神戸の活躍の前に、宮間が目立ちません。チャンスは何度かありましたが、この後、決定的な2点を入れられ、1-4で敗れました。ひょっとして引き分けぐらいにはと思って見に行きましたが、実力差を認めざるを得ませんでした。最後には大粒の雨が落ちてきてみんなバタバタと家路を急ぎました。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)