農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/07
13

虎太郎くんちのブルーベリー 道の駅「彩々茶屋」デビュー
農園便り

先日から美作市明見にある道の駅「彩々茶屋」にブルーベリーを出荷しています。美作ICから湯郷温泉に向かう観光客で賑わっていますが、地元の方の利用が多い道の駅です。

  

インターネット価格はまだ最盛期前なのでおよそ100gが500~600円ですが、1パック(100g強)300円にしました。売上の17パーセントが差し引かれるので手取りは実質1パック250円程といった安さです。すぐ完売しましたが、10パック売っても2,500円です。ブル―ベリーは1粒ずつ収穫しなければならず、まだ最盛期前なのでもう少し価格を高く設定してもよかったかなと思っています。ぶどうは1箱売れればすぐ2,500円です。

きれいに地元の食産物が並べられた店内

佐桑農園のブルーベリーを手にとるお客様

店の責任者の方の話によると、ラベルの有る無しで売れ行きは全然違うそうです。当園では「ブラックパール」、「虎太郎君ちのブルーベリー」「美作の雫」等の候補の中から、「虎太郎・・・」にしました。ラベルの写真は5年前の可愛かった(今は人相がよくないです)子ネコ時代のものを使いました。店の人がうちの販売部長の知り合いだったので、店舗に入ったすぐのところに置かせてもらいました。今日から3連休なので人出は多そうです。今年は湯郷のホテルとノースビレッジを少し控えて、彩々茶屋をメインにします。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)