農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/08
03

8月3日現在 ぶどう生育状況
農園便り

色つきがどうなのか、袋をはぐってみました。ブラックビートはもう出荷できそうなほど黒々としていました。瀬戸ジャイアンツも美味しそうな色付きです。今年は特に暑いので甘いぶどうになりそうです。高温障害が心配されていたシャインマスカットも順調に生育しています。

 

  

ブラックビート                 藤娘

   

ピオーネ                   オーロラブラック

   

瀬戸ジャイアンツ              シャインマスカット

 


“8月3日現在 ぶどう生育状況” への3件のフィードバック

  1. おいしそうなぶどうですね。
    ぜひ、また農園を訪れてみたいです。
    その折は、また連絡させていただきます。
    退職されて、充実した農園生活を送られているのが、とっても素敵です。
    またお話を聞かせてくださいね。
    ぶどうの他に、どんなものを作っておられるんですか?

  2. sakuwafarm より:

    返信が遅くなってすみません。ブログはいつも書きっぱなしなのでご連絡を頂いたのに気付きませんでした。
    ぶどうの他と言えば、先日収穫が終わったブルーベリーですが、果樹なら2,3年先には収穫ができるようになるイチジク(バナーネ、ドーウイン)とキュウイ(紅妃、ゴールデンキュウイ)です。すもも(プラム)も20本程植えましたが、ネットをしていないので鳥のエサになっています。
    今日、家庭用に作っているスイカを食べたらおいしくなっていました。8月の末まで畑でゴロゴロしていると思います。ぜひもらってください。

  3. ありがとうございます。
    わざわざ返信していただいていたのに、私も仕事で忙しく、返信を見にこれませんでした。

    この夏はまったく行けませんでしたが、絶対にまた伺わせていただこうと思っているので、そのときはよろしくお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)