農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/08
30

今年もゴロゴロ、たくさんスイカがとれました
農園便り

台風が来るので畑のスイカを全部収穫しました。去年、軽トラ4杯のバーク堆肥を入れたので、大豊作でした。スイカの数も多いし、玉もでかい。今年はとても暑かったので糖度が高く、8月上旬から食べることができました。農作業で汗をかいた後の水分補給にはスイカはもってこいでした。1日平均1個は食べていました。露天風呂にも持って行きました。

このスイカはぶどうを買いに来て下さる方に差し上げていましたが、まだ半分以上、残っています。これからもお客様に持って帰ってもらおうと思っています。

今年のジャンボNo,1のスイカ

今年、大人気のラグビーボール型のスイカ

真っ黒いブラックボンバーは爆弾のように見えます。

スイカを植えていた畑はこの後、バーク堆肥を入れて白菜、大根を植えます。

 

 


“今年もゴロゴロ、たくさんスイカがとれました” への3件のフィードバック

  1. このスイカも欲しかったー!

    ジュースやいろんなものに変身できたかも。
    残念。

    いちじくは今はどうなっていますか?
    私も植えているんですが、収穫は来年以降なので、ぜひともいちじくが欲しいんですが。

    また連絡させていただきますね。

    • sakuwafarm より:

      こんにちは。
      西瓜、まだありますよ。
      いちじくは、バナーネというとってもおいしいイチジクが食べ頃。ひとつ二つと楽しんでいます。
      (こがねむし君に先を越されないように・・・)
      ぜひ遊びにお出で下さい。
      さをりをされるのですね。
      私も楽しみ初めて2年近くになります。楽しくてしかたがありませんが、思い通りには行きません。
      そこがたまらなくいいのですが。
      自己満足が許される世界がわがままな私にぴったり。(と言っては「さをり」に失礼かな。)
      今日は、ちゃんちゃんこの完成に向けて悪戦苦闘しています。

  2. 素敵ですね。
    ご自分のおうちにさをりの織り機を持っておられるのですか?
    うらやましい。

    いちじく、おいしそうです。
    ぜひぜひ行きたいのですが、もう少しあとになりそうです。
    きっとそのころはもういちじくはおしまいかな?

    でもつぎなる収穫を目指して、伺わせていただきます。
    ひょっとして、ブログ見に来ていただけました?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)