農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/09
04

美作市「湯郷季譜の里」ぶどう販売
農園便り

「花を楽しむ 和みの里」、湯郷温泉「季譜の里」さんはJTBアンケートで7年連続岡山県No.1に選ばれた格式ある老舗旅館です。去年の奥湯郷温泉「美春閣」さんに続いて当園のぶどうを置かせてもらうことになりました。

活け花写真

華道家「黒田幸志」さんによる季譜の里のロビーに飾られた生け花(季譜の里のHPより)

 

去年の体験から、温泉施設では2kg箱ではなく、小箱(1kg)や、1袋サイズが歓迎されるので、少し手間がかかりますが、今年から可愛い1房紙セロパックを作りました。彩菜茶屋の担当者の方からもアドバイスをいただき、リボンをつけたり、当園のシールも貼って、少し賑やかにしました。先日、試験的に彩菜茶屋へ持って行ったところ、即完売でした。値段も求めやすい300円~600円にしたのが良かったと思います。

 

 

 

小振りな房は1kg箱に詰めて販売しました。お手軽感があり、旅のお土産として歓迎されるようです。

   


“美作市「湯郷季譜の里」ぶどう販売” への3件のフィードバック

  1. 商売がお上手♡

    その小振りなパックはきっと女性に受けること間違い無し。
    かわいいものにきっと目がありませんから。

    それと600円、700円という価格もとってもいいですね。
    私もそれくらいなら買いたいなあと思います。

    私も来年からお菓子屋パンを売ろうと思っています。
    売れるかなあ?
    ぜひSakuwa農園さんの果物やお野菜をつかわせて下さいね。

    • sakuwafarm より:

      いやいや。遊び事です。
      と言いながら、今日は百均でかわいいリボンを買いました。
      緑がいいか、ピンクがいいか・・・。チェックがいいか・・・
      かわいいお嬢さんや、おしゃれなおじさんおばさんたちの目にとまることを祈っています。
      来年がもっと楽しくなりそうです。ぜひ声をかけてください。

  2. はい。
    ぜひよろしくお願いします。

    ブログアクセス1週間で250ってすごいですね。
    私はまだまだ宣伝が足らないので、そこまでいきません。

    でも、来年の4月からは解禁なので、頑張ります!
    Sakuwa農園さんに行くのがいまから楽しみです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)