農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/09
11

日本で2番目に安い? 佐桑農園のシャインマスカット
農園便り

倉敷でのアリスのコンサートに行く途中、岡山から倉敷の間にある某SAに立ち寄りました。テント村があり、梨、桃、ぶどうを販売しているようなので行ってみることにしました。そこでぶどうの価格を見てびっくり!シャインが箱にも入れられず1房売りされていましたが、「晴王」というラベルがついて4980円。間違いでは?と、その周りのシャインを見ても同価格。このサイズなら当園では3個入って4000円です。しかも採りたてです。(後で立ち寄った美観地区のお土産屋さんでも1箱売りが4000円でした。)ピオーネの2kg箱(4房入り)に目を移すと、なんと5600円。当園の2倍の値段です。オーロラブラックの1房売りが、これも2倍の1400円。他店のことをどうこういうつもりはありませんが、それにしてもビックリする値段です。

シャインマスカットの本格販売を始めました。新品種のため、ピオーネに比べてまだ馴染みがない方が多いかと思いますが、今年度、当園一押しのぶどうです。自信を持ってお勧めいたします。家庭用は瀬戸ジャイアンツもそうですが、3000円の安さです。ぜひシャインの美味しさをお試し下さい。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)