農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/09
14

勝央町「ぶどう祭り&街道祭り」
農園便り

勝央町勝間田には国道179号線に沿って出雲街道が走っています。昔はこれがR179でしたが、今は昔の佇まいを残こす生活道路となっています。舗装は味気のないアスファルトではなく、石畳風に仕上げられ、なんとなくいい感じになっています。この街道沿いの商工会近辺で9月14,15日、「ぶどう祭り&街道祭り」が開催されました。

町の職員の方が中心となり、企画・運営がされましたが、私達ぶどう部会員もお手伝いに行きました。やはりメインは「ぶどう」の方でした。街道にはお客さんはポツリポツリ。ぶどう売り場に前は行列ができていました。今日はプレで明日が本番です。天気が少し心配です。

このあおりを受けたのがファーマーズでした。「お楽しみボックス」を持って行けばすぐ完売していたのですが、14日には売れ残っていました。人の流れが「ぶどう祭り」に向いたようです。売れ残った商品は持ち帰りました。残念!


“勝央町「ぶどう祭り&街道祭り」” への1件のコメント

  1. 「ぶどう祭り&街道祭り」お疲れさまでした。
    やはりこの季節はぶどうが強いですね。

    私の友達も、「街道祭り」に出店していたようですが、そちらの「ぶどう祭り」の方が人気だったようですね。

    私もできれば来年は、「街道祭り」に佐桑農園さんのぶどうを使ったフルーツ大福を作って出店したいと思っています。

    どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)