農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/10
06

いとこ会 IN淡路島
農園便り

私の母の兄弟は全部で6人で、いとこは18人います。ずいぶん昔に一度、このいとこ会をしたことがあったのですが、みんなが元気なうちにもう一度やろうと、ほぼ30年ぶりに集まりました。

会場は淡路島の「グランドリゾート エレガント淡路島」というホテルです。先週から元職に戻ったので出発が遅くなりましたが、なんとか5時前には着くことができました。

  

このホテルは会員制のホテルで、いとこの一人がこのホテルの会員だったため、ずいぶん格安で泊まることができました。淡路SAから5分ほど走ったところにあるこのホテルは丁度、東経135度の子午線上にあります。今回は14人が参加することができ、6階フロア―は私達のファミリーで貸し切りになりました。

 

料理はとても上品でこの何年か口にすることができなかった「松茸」の土瓶むしを頂きました。2次会は部屋に全員が集まり、遅くまで昔話に花を咲かせました。次回は私が幹事で、3月に湯郷温泉の美春閣で開催することになりました。

次の日は淡路島観光でした。タコせんべいの館ではみんな抱えきれないほどの煎餅をバスに持ち込んでいました。私達はそこで別れて「猫美術館」に行きました。

  

  

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)