農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/10
09

おいしい秋5 「秋刀魚、イカ」
農園便り

三陸から生サンマとイカが届きました。スーパーの塩サンマとは全然ちがいます。

隣りで虎太郎が「食べさせろ、ニャ~ン!」と せがみます。

彼はキャットフードよりイカ、タコ、エビが大好きです。中でもイカは大好物のようで、匂いでわかるのでしょうか、イカの入った発砲スチロール箱に爪をたてます。

仕方なく、イカの耳を何切れかあげました。

なかなかグルメな猫なので困ります。

 

最初はものほしそうな目でねだる虎太郎(きっと くれる。待てばくれる。信じてる!)

もうガマンができないと声を出して訴える虎太郎(まだかー。)

 

旬のサンマにはやっぱり スーパードライ!

 

 

 


“おいしい秋5 「秋刀魚、イカ」” への2件のフィードバック

  1. 瀬崎 より:

    さんま、美味しそうですね。

    我が家も、昨晩は、さんまでした。

    ネコちゃんの表情が、なんともいいですねぇ。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)