農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/10
13

しの笛(おつう笛)
農園便り

文化の秋とか芸術の秋、スポーツの秋等いろいろ楽しいイベントが繰り広げられています。

「全国 しの笛演奏交流会inみまさか」

もその一つ。

友人御夫妻が仲間の皆さんと一年間かけて準備してこられた会です。

二日間に渡ってしの笛の楽しさを伝えて下さいました。

私は二日目だけの参加。(ごめんなさい)

物悲しげな中にも凛とした音色が優雅な雰囲気を醸し出して素敵でした。

中学生3人のMy Resistannce(たしかなもの)・・・懸命さが愛おしい・・・

伝統文化を新しい感覚で伝えていく、ミニスカートのお嬢さん達に大きな拍手を送りました。

最後に友人のSさんが挨拶。

誠実なお人柄そのもの、感謝のお気持ち伝わりましたよ。お疲れさまでした。

おつう笛の会のみなさん、ありがとうございました。

 


“しの笛(おつう笛)” への2件のフィードバック

  1. 私も行きました。
    私は1日目ですが。

    やっぱり妹と出かけました。
    Sご夫妻、がんばっておられました。
    ちょっとだんなさまの方が緊張しておられたようですが。
    一笛さんの演奏もぜひお聴きしたいので、来年も行きます。

    昨日は素敵なお庭を拝見できて、とても嬉しかったです。
    また、ケーキとお茶を持って行くので、素敵なお庭でお茶会をしましょうね。たくさんの秋の味覚もありがとうございました。

  2. sakuwafarm より:

    お出でいただきありがとうございました。
    来年は旬の頃に御招待いたしますね。
    お料理教室楽しみにしています。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)