農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/10
26

花美人の里(女子?力アップ)
農園便り

園主 登山中

なにやら予定変更

顛末は後日報告

ということで私が。

台風が心配された女子?会が予定通りできました。

美作三湯の一つ奥津温泉にある花美人の里へ行き女子力アップ。(?)

まずは「花工房」

和布の作品やスワロフスキーという北欧のガラス作品、ベンガラ染や竹の彫刻等さまざまな手づくり作品に出会うことができました。

私の大好きなさをりも。(ちなみに奥のハンガーにかかっているのが私の作品です。)

次は温泉、ゆったりと朝風呂を楽しみ、ちょっと早めのランチへ。

ちかくの「ふるさと物産館」へ

評判を聞き一度行ってみたいと思っていたバイキング料理です。

噂にたがわずナイスです。

地元野菜をふんだんに使った料理。肩の凝らない、身体にやさしい家庭料理がたくさん。

センターにはいろりに自在カギ。大きなお鍋に味噌汁が。

おばあちゃん家を思い出しました。

おかわりを振り返ってびっくり。全席お客さん。外の待合にも行列が!

(11時には到着することをおすすめします。)

冷たい風の吹く広場では、地元の方々が手づくりの串物や季節のあわし柿などを売っていらっしゃいました。

私は「松茸の炊き込みご飯」と「も貝の佃煮」を買い、おじいちゃん、おばあちゃんのおみやげとしました。

最後はオシャレなお菓子やさん。

かわいいケーキがたくさん並んでいました。

外観もすっきりして素敵です。

おいしいもの大好きな方必見です。

「WAKANA」wakana.e-tsuyama.com/

WAKANA

9時に出発して解散は午後1時

充実した女子会でした。(笑顔!)

次回は八頭町のココガーデン。

パンケーキが評判のお店です。

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)