農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/11
03

美作文化祭「コール美作」
農園便り

Ⅰ1月3日、美作市民センターと交流館を会場に美作市文化祭が開催されました。

  

市民センター前の駐車場にはたくさんの屋台が出ていましたが、あいにくの雨で気の毒でした。

 

玄関ロビーと交流館では、絵画、書、生け花、盆栽、編み物等が展示されていました。

  

  

さをり織りも作品展示をし、体験もしていただきました。

美作建国1300年にちなんで「13センチ角のコースターを1300枚織る」という企画もあわせて行われ、来場された方々が織っていました。

一人分15センチを織って行き、織り上がったら一枚ずつにカットします。

楽しい企画だと思いますがゴールにはまだまだ遠く心配されていました。。

美作市巨勢元気村の方々が毎週木曜日に旧巨勢小学校内で活動していらっしゃいます。。

訪ねてみてはいかがでしょうか。

  

 

市民センターのステージでは朝からフラダンス、日本舞踊、ブラス演奏等が演じられました。コール美作の出番は昼からでしたが、「STAND ALONE」「ふるさと」(嵐)を聞いていただいた後、最後に美作市民オーケストラと一緒に「心の中にきらめいて」と「花は咲く」を歌いました。

会場のみなさんとひとつになって歌うのはいつも嬉しいものです。

 


 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)