農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/11
08

義母「米寿の会」 in美春閣
農園便り

義母は父と同い年で今年米寿を迎えました。先日の父の米寿の会に続いて今日、湯郷の美春閣で義母の米寿を祝う会をしました。美春閣様のご好意で金屏風を用意して頂いたり、記念品を頂戴したり、また従業員の皆様からフルーツの姿作りのプレゼントも頂きました。いろいろな心遣い、本当にありがたかったです。

当日、会をする段階で初めてわかったのですが、なんと義母の妹が古稀、義妹が還暦でした。そこで急きょ、美春閣さんにお願いしたら3人の衣装を貸していただけることになりました。信号機ならぬ赤(還暦)、紫(古稀)、黄色(米寿)の3色勢ぞろいで記念写真を撮りました。「じぇじぇじぇ!」サプライズです。

前回(父)同様に花束、今回も誕生日ケーキを用意したり、花束・プレゼントの贈呈、そしてアトラクションを計画しました。今回は小学校2年生のらいと君が運動会で踊った「ハピネス」のダンスを披露してくれました。私たち夫婦はギターと歌で「高原列車」をやりましたが、見事はずしてしまいました。時間が早く過ぎ、ビンゴ大会ができなかったのが残念でした。

  

  

差し入れのフルーツのお造り          子ども用のお膳

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)