農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2013/11
10

出雲大社・松江城・水木しげるロード 偶然の再会!
農園便り

9人が車2台に分乗して出雲・松江方面に行ってきました。

今年は遷宮ということでパワースポットの出雲大社前はすごい車の量です。駐車場がありません。そこで仕方なく、本殿に一番近いところに人だけ降ろして、駐車場を探すことにしました。小道を入ってグルグル回っていると、学校跡がありました。それは大社コミュニテ―ハウスでした。とりあえずここに停めさせてもらって、1時間たったら人を降ろした場所に戻って参拝が終わった親戚たちをのせることにしました。昔ながらの建物(女学校、中学校跡)に興味があり、車から降りて歩いていると「〇〇さんじゃあありませんか?」と私を呼びとめる人がいます。それは20年 程前の同僚の女性でした。なんという偶然、百万分の1ほどの確立です。駐車場を探しながら迷って辿り着いた所での思わぬ再会です。今は3人のお母さんとな り、大社コミュニテーで行っているテニス教室に練習に来ている子どもさんのお迎えに来られたそうです。出雲大社が本当にパワースポットであるのを実感しま した。

 

  

大社コミュニティ           出雲大社

  

 

松江のイングリッシュガーデンのバラは季節を過ぎていましたが、趣きは十分ありました。

  

 

松江城に立ち寄った後、水木しげるロードに行きました。5時半を過ぎての到着でしたが、妖怪達を見るのは夜の方が雰囲気があってよかったです。

   

  

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)