農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/07
02

カラス襲来「とうもろこし大ピンチ!」
農園便り

今日は最後の瀬戸ジャイアンツの房つくり。

ぶどう畑から帰ると母が

「朝は何ともなかったのに、トウモロコシがカラスにやられとる。」

休耕田に種から育てた約100本のトウモロコシ。

行ってみると実が食い荒らされています。

もう半月もすればスイートコーンも食べ頃になるのですが、

シカ対策として周囲はネットで囲んだのですが、空から攻撃されました。

それにしても動物達は果物や野菜の旬をよく知っているのには驚きます。

 

このままにしていたら、味をしめたカラス達は明日、またやってきます。

今度やってきたら全滅です。

そこで有り合わせの材料でトウモロコシを囲むことにしました。

黒豆で大出費したので、杭は竹の棒、ネットは余りものです。

見栄えは悪いですが、2時間でとりあえず完成。

カラスは見えない糸は警戒すると聞いたので

ネットが足りない所は釣糸のテグスを張りました。

効果の程はわかりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)