農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/07
07

勝央町北部地区行政懇談会「七夕の願い事」
農園便り

今日は七夕、朝からあいにくの雨でしたが、

頼まれていた七夕のササ3本を地元の小学校に持って行きました。

小学生達は短冊にどんな願い事を書いたのでしょうか。

 

夜、行政懇談会が吉野コミュニティでありました。

町長の行政報告の後、質疑応答の中で獣害被害の質問が出ました。

勝央町の北部地区はどこも獣害被害に悩まされているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

我が家のすぐ近くに、シカに続いて、とうとうイノシシが現れました。

収穫間近のKさんのジャガイモ畑がやられたそうです。

イノシシは大丈夫と思って思っていたのですが・・・

今、私達農家の切実な願い事はシカ、イノシシの駆除です。

 

それにしても町長の答弁には改めて感心しました。

当然と言えば当然ですが、行政全般を熟知し、多方面の質問に

的確に、そして誠実に答えておられました。

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)