農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/07
09

台風前のジャガイモ掘り「ウ~ン 蒸し暑い!」
農園便り

台風8号が強い勢力を保ったまま、九州に上陸しました。

この後、進路を東にとり、四国の南を横切るようです。

正に広戸風が起こるコースです。

 

風にもまれると房に傷ができるので、

この2日で残っていた瀬戸ジャイアンツの玉起こしと袋かけをしました。

それにしても湿度が高く、軽作業でも汗が浸たり落ちます。

今日も上着5枚とり変えました。

息をするのも苦しい程です。

 

昼からはジャガイモ掘り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンデスの花                  出島の花

今年はイモの当たり年のようです。

丸々太ったイモがたくさんついていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンデス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出島

煮物にすると旨いのがアンデス、マッシュポテト等加工して食べたら旨いのが出島です。

 


“台風前のジャガイモ掘り「ウ~ン 蒸し暑い!」” への1件のコメント

  1. 暑いのに、連日ご苦労様。
    倒れないようにしてくださいね。
    おいしそうなじゃがいもですね。

    私も料理教室をすることになってから、男爵の魅力に目覚めました。(笑)
    それまでメークイン一辺倒だったんですが、マッシュポテトには男爵が一番!

    アンデスはどんな味がするんでしょうか?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)