農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/07
10

出荷最盛期「虎太郎くんちのブルーベリー」
農園便り

台風8号の影響で朝から風が強まっていますが、

ブルーベリーが収穫の最盛期を迎えています。

今はエリザベス、オニール、ミスティー、ブリジッタ等のハイブッシュ系です。

今年は間引きを徹底したのでどれも大粒です。

大粒といえばチャンドラーもコインの大きさぐらいになっています。

甘味も増してきました。

 

口コミで注文が相次ぎ、今年は湯郷の温泉、ノースビレッジには出荷していません。

現在は彩菜茶屋に毎日10パック程だけ、持って行っていますがこれも即完売です。

「虎太郎くんちのブルーベリー」{シール)として出荷しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、あるスーパーに行ったところ珍しくブルーベリーが置かれていましたが

粒は小さく、値段も高かったです。

当園のブルーベリーは趣味の延長の販売なので低価格・高品質です。

もちろん、無農薬!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸型パック100g入りが300円        四角パック170g入りが500円

 

1粒ずつ選別して出荷いますが、その時に出たB級をジャムにします。

砂糖は加えず煮つめるだけですが絶品です。

 

 


“出荷最盛期「虎太郎くんちのブルーベリー」” への3件のフィードバック

  1. できましたねー。
    ブログにお願いしていましたが、四角い180g入りとしたら、9箱から10箱お願いできますか?

    この土曜日に妹と行こうと思っているのですが、何時頃でしたらご都合が良いですか?

    ご自宅の電話がなかなか通じないので、折り返しお返事いただけると幸いです。

  2. sakuwafarm より:

    失礼しました。約2kgですね。用意しておきます。有難うございます。

  3. 明日はお世話になります。
    お忙しい時にお手数おかけします。

    明日は11時頃に妹と一緒に伺います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)