農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/07
17

「甘~い スイートコーン」(トウモロコシの収穫)
農園便り

いよいよシカやカラスの攻撃から守ってきたトウモロコシの収穫。

太そうな房からもぎました。

皮を剥くと中からまぶしいコーンが顔を出しました。

感動!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず大きい房を10本程収穫しました。

 

成育不良や無農薬なのでカメムシ等の食害もあり、満足いく房は全体の三分の一程度で

す。

種代は2袋で1000円程でしたが、シカやカラス用の防獣ネットの費用やそれを張る人

件費を考えればけっこう高くついたと思います。

スーパーに行けば1本108円で売っているのですが・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯がして食べましたが、甘い。

お金に代えられない贅沢です。

来年も栽培します。

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)