農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/07
26

小豆島沖アジ釣り「爆釣ならず!」
農園便り

朝、5時30分、牛窓港を出港。

DSC_5585.j250  DSC_5594.j250

船の速さは時速35km、海の上は直線距離で信号もないため、6時、小豆島南東金ケ崎

沖到着。

周囲にはすでに20隻ほどの釣り船。

今日は大潮、10時30分満潮。

DSC_5599.j250  DSC_5606.j250

竿は3.5m中通し。ナマリ25号。

仕掛けはサビキ8本針(幹糸5号、ハリス3号)

仕掛けを下ろし、何回か竿をしゃくるとスッと軽くなりました。

リールを巻き始めると、ブルブルッと手ごたえ。

アジは口が弱く、すぐ外れるので慎重に巻きあげます。

チヌや鯛のようなフャイトはありません。

DSC_5624.250  DSC_5617.j250

小豆島沖は水深30~50mですが、魚探を見て棚をとりました。

しかし、釣れたのは最初の30分程の潮で

水ノ子灯台まで移動しましたが、全く当たりがありませんでした。

9時30分納竿。

うちのエリザベスはベトナムに向けて関空を離陸した頃です。

 

家に帰って調理。

数が少ないので調理時間が短くてすみました。

(昨日、津山のイオンの鮮魚コーナーで見るとこのサイズが598円で売られていました)

DSC_5650-550

DSC_5653.j550

 


“小豆島沖アジ釣り「爆釣ならず!」” への1件のコメント

  1. 相変わらず、登山に、映画に、釣りにとお元気ですね。
    私もたいがい忙しいですが、感服します。

    野菜もそうですが、自分で作ったものや自分で釣った魚は、本当においしいですね。
    私も、ただ今家では夏野菜が豊作です。

    またおいしいぶどうをいただきに伺います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)