農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/08
08

らいと君の田舎暮らし2「クモ、マムシ、バッタ、セミ」
農園便り

シティ―ボーイの頼人君に田舎の自然に触れさせようと野外に連れ出しています。

セミ取りは2年前よりかは上手になっています。

女郎クモがニーニーゼミを捕らえていたので見せました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

田んぼの草刈りをしていたらまたマムシを見つけたので、例の如く刈り払い機で昇天さ

せ、それを見せることにしました。

少し臆病なところがあるので、「見たくない」というかと思いましたが、案外、平気でした。

棒に乗せて川まで運び、川に捨てていました。

それにしても今年はこれで10匹目です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はヘビが大の苦手なのでマムシの写真は初めての公開です(写真とわかっていても嫌です)

田の畔にキリギリスやバッタがいましたが、ショウリョウバッタを上手に手づかみで捕まえていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 


“らいと君の田舎暮らし2「クモ、マムシ、バッタ、セミ」” への1件のコメント

  1. うっちん♪ より:

    頼人くん♪
    楽しい夏休みを過ごしてて うらやましいなぁ~(*^^*)
    岡山の思い出 たくさん作ってね~\(^^)/

    久々に そのバッタ 見ました。 デッカイ(@_@)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)