農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/08
10

大阪より突然の来園 「何もなくてごめんなさい」
農園便り

テレビが「大型の台風11号は中心気圧が945hPa、特別警報も出ています」というも

のだからとても心配していましたが、全く拍子抜け。

トマトのテントをはずしたり、ぶどうのネットを下ろしたりしましたが、無駄でした。

春一番や先日の雷雨の時の方が強い風でした。

 

午後から雨がやんだので小玉スイカ畑の草刈りをしました。

台風12号から今日まで雨模様の天気が10日も続いたので雑草がボウボウでした。

ところが・・・・

スイカが腐っています。

小玉スイカの赤はほとんど全滅です。

雨に浸かったのが悪かったようです。

黄色、ブラックボンバーは皮が厚いので水害による腐食から免れました。

カラスの次は長雨にやられました。

 

夕方、突然の来園者です。

佐用町(兵庫県)の親せきの家に来られていた方が、近くの観光農園をNetで探していた

ら当園のサイトに当たり、ナビを見て探して来て下さいました。

小学1年生のお嬢さんと、幼稚園の弟さんも一緒でした。

ブルーベリーもほとんど終わり、ぶどうやスイカの収穫まではあと10日余りなので、今

は何もありません。

せっかくお出でいただいたのだからと、ブルーベリー園に案内しました。

 

ナビで検索されたとはいえ、それにしても当園の所在地がよくわかったものだなと感心し

ました。

去年もこのサイトを見て関西からわざわざ当園に来て下さった方が3組おられました。

「佐桑農園」の看板を作らなければいけないなと思いました。

尚、近くまでお越しになり、当園がわからない時は電話をいただけば近くまでお迎えに行

きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)