農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/08
14

有り合わせのペンキで「佐桑農園の看板つくり」
農園便り

当園は収穫したぶどうを自宅に持ち帰り、箱詰めをし、販売しています。

自宅が作業場兼販売所のため、道路からでは場所がわかりにくかったです。

そこで盆休みを利用して看板を作ることにしました。

 

最初に1×4の板材(248円)6本を固定し、下地に黒色の水性ペンキ(198円)を

塗りました。

次にパソコンで作った字(佐桑農園)をコピー拡大し、カーボン紙を敷いて、板に写しま

した。

それを白色ペンキでなどって塗りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右隅にスペースが余ったのでぶどうの絵を描くことにしましたが、困ったのはぶどう色の

紫のペンキがないことです。

そこで手元にある黄色のペンキを使うことにしました。

少し変ですが、黄色いぶどうが出来上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来上がった看板を道路べりに立てました。

経費は約2000円余り、けっこう満足しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

設置場所は道路横の土手の上。

スコップで穴を掘り、角材を埋め込み、インパクトドライバーで止めました。

IMG_3311-250  IMG_3316.j250

IMG_3315.550

 

尚、当園は吉野地区に1つしかない信号機の北50m、道路の東側に2つのビニールハウ

スが目印です。

近くまでお出でになり、お分かりにならない時には電話を下さい。

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)