農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/08
24

「作州黒丸四兄弟」(ミックスセット)誕生!
農園便り

去年をはるかに上回るペースでメールやFAXによる注文が届いていますが、

今年はセット商品に関する問い合わせが多いです。

 

「どんなぶどうがあるのですか。」

6種類、あることを伝えると

「いろいろ食べてみたい。」

「1箱にいろいろ混ぜてもらえることができますか。」

等です。

 

本園では「黒黒セット」「黒緑セット」「緑緑セット」の3つのセット商品を用意してい

ます。

「黒黒セット」というのは黒系ぶどうのピオーネ、藤稔、オーロラブラック、ブラック

ビートの中からお好みの4房をチョイスして2kg箱に詰めるものです。

お客様の中に

「1房ずつ詰め合わせてもらうことはできますか?」

というお訪ねがあり、

「プチ農園ですので、どんな要望でもお応えできます。」

とお答えしました。

オーロラブラック03.j-550.jwwww

そこで誕生したのが本園の黒系ぶどう4種類が1房ずつ入ったセット商品です。

おもしろ半分に名前も考えました。

名づけて「作州黒丸四兄弟」。

ちょっと悪ノリです。

長男「ピオーネ」、次男「藤稔」、三男「オーロラブラック」、四男「ブラックビート」

商標登録を調べると、この名前は登録されていませんでした。

悪ノリついでに書の大家の先生に題字を描いてもらいました。

(作州と言えば作州浪人宮本武蔵で有名ですが、かって日本の地方行政区分だった令制国

の一つで、美作国みまさかのくにの異称。)

 

IMG_0002.j-300

4種類のぶどうの収穫時期がそれぞれ違うので、全部が揃うのは9月中旬の10日間ほ

どです。

そこで限定15箱にさせてもらいます。

プレミアセットですが値段は同じ2800円

4種類の個性ある味をお試し下さい。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)