農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/08
25

栗の下草刈り
農園便り

裏山ガーデンのさらに裏に栗園があります。

ここには50年程前に祖父が40本ほど丹波、銀寄、利平等を植えていましたが

寿命で枯れてしまい、その当時の木は今は2本残るだけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数年前からここにポロタンを植樹してます。

去年ぐらいからやっと収穫できるようになりました。

今年も10本程、苗木を植えましたが、シカの食害にあり、なかなかうまく成長していま

せん。

春に挿し木をしたポロタンが8本あるので、この冬にまた植えようと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポロタン4年目             今年、植えた苗木

今朝も朝から雨でしたが、合間をぬって栗の下草刈りをしました。

この場所はマムシが多いところで、今年も2匹、殺しました。

今日はゼロで、ほっとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)