農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/08
26

ブラックビートに続き、明日から 「藤稔収穫開始」
農園便り

美作地方は毎日、雨が降っていますが、どうやら明日から晴れの日が戻ってきそうです。

そこで明日からいよいよ藤稔の収穫を始めることにしました。

 

今日は藤稔の袋を1房ずつはぐって熟れ具合を見て、マジックインクで袋に番号をつける作

業をしました。

最近の袋(カミセロ)は一部分が透明な窓になっていて、袋を取り去らなくても、外から

熟れ具合を確かめることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「〇」はすぐ収穫してよいもの、「1」はもう2,3日待ったほうはよいもの、「2」は1

週間ほど待ったものがよいものといった具合です。

全部確認したところ、かなりの房が「〇」か「1」でした。

着色もよく、糖度も16度以上ありました。

 

待っていただいていた方には順次、発送をします。

テント直売所は売り子さんの都合が悪いので私が出ようと思っています。

直接、本園にお出で下さる方は今年、看板を作りましたので参考にして下さい。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)