農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/08
28

美作市のすてきな農園「晴美ファーム」
農園便り

美作市に今年、オープンした素敵な農園があります。

ホームセンター「ナンバ」の近くの「晴美ファ―ム」です。

園主のTさんはこの春、定年退職をされ、夢だった農園生活をスタートされました。

 

先日、妻が「なかよし女子会」で晴美ファームさんのお自宅をお邪魔した時に、ピオー

ネ、サニードルチェ、シャインマスカットを頂いて帰りました。

ピオーネ、シャインの甘いこと。

そしてサニ―ドルチェの爽やかなこと。

3年目、4年目の若木が多いようですが、この他に

赤嶺、黄王、ロザリオビアンコ、オリエンタルスター、コトピーといった

本園には無いいろいろな新品種のぶどうを植えておられます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サニードルチェ

園主のHさんはとても研究熱心な方で、地域とのつながりを大事にしながら、環境に優し

い農業を実践されています。

園内はきれいで、管理が行き届いています。

 

この夏は圃場の横をヒマワリロードにされました。

太陽に向かって咲く花は、足を止めた人の心を優しくさせてくれます。

http://harumi-farm.com/wp-content/uploads/2014/07/DSCF2093.jpg

晴美ファームさんのブログから借用させてもらいました

 

開園以来、ブログを毎日欠かさず更新されています。

いつも楽しみに読ませていただいています。

アクセス数も多いそうです。

「晴美ファーム」と打ち込むと、すぐアクセスできます。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)