農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/09
05

シャインマスカット&ピオーネ販売開始!「大変お待たせしました」
農園便り

大変、お待たせいたしました。

シャインマスカットは19度を越え、ピオーネも17度を越え、販売開始となりました。

 

昨夜、美作地方は雷を伴う豪雨だったので、枝にはその雫が残っていましたが朝一番、

シャインとピオーネを収穫してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年、本園のネット販売の一番人気はシャインマスカットです。

(本園には8本のシャインマスカットがあります)

シャインは新品種のため知名度が低かったのですが、去年あたりからデパートやスーパー

にも並ぶようになりました。

ただマスカット・アレキサンドリアと同じようにプレミアなぶどうなので、デパートなど

ではビックリするような値段が付けられています。

本園の特選贈答用シャインマスカット(2kg箱4房入り)は消費税増税と関わらず、去

年と同価格の4000円です。

この商品をこの価格で販売している業者はまずないと思います。

ピオーネ等黒系特選贈答用ぶどう(2kg4房売り)は10数年、2800円の価格のま

まです。

今年、ネット販売では新規のお客様が増えましたが、ありがたいことにリピーターの方も

多いです。

去年は10月始めまでの販売予定でしたが、9月10日頃から、注文が殺到し、9月25

日で早々とすべてのぶどうがSOLDOTTとなりました。

本園はプチ農園ですので数に限りがありますので、ご注文はお早目にお願いします。

特にシャインマスカット、瀬戸ジャイアンツの家庭用は少ないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)