農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/09
07

ぶどう園「防犯対策」
農園便り

今朝は久しぶりに爽やかな青空になりました。

昨夜の夕立で緑が生き生きしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな爽やかな朝にこれまで想像もしていなかった防犯対策です。

これまでの相手はシカやカラス等、鳥獣害対策だったのですが・・・。

 

圃場の道路に3ケ所、電灯をつけ、防犯カメラとセンサー感知式防犯灯を設置しました。

またぶどう園には2つの入口があるので、ここにチェーンを張り、鍵を取り付けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現場検証の際、警察の方から「防犯カメラを設置してる看板を上げた方がいい。」とアドバイスを

もらったので看板を2枚作りました。

本当にいらない労力と出費です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブログを見て下さった方から「ひどい人がいるものだ。」とか

「消費者としても許せない。」等

多くの方からご心配をいただきました。

負けずにがんばります。

ありがとうございました。

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)