農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/09
12

電話の着信音、FAX受信音にドキドキ、ビクビク
農園便り

ピオーネ

ブラックビート、藤稔、オーロラブラックと完売し、この3日間はピオーネの収穫に専念しました。

ピオーネはまだ木に半分近くぶら下がっていますが、着色が遅く、熟れた房を探すのに時間をとられ

ます。

ピオーネも予約でいっぱいで、完売状態です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャインマスカット

シャインも三分の二以上収穫を終えました。

残っている房は瀬戸ジャイアンツとのセット用に使う房です。

現在、シャインの糖度はほとんど20度以上。

ピオーネのようなまったりとした甘さではなく、爽やかな甘さです。

酸とのバランスがちょうどよく、今が一番の食べ頃です。

人気のぶどうのため、注文が殺到し、3日前から再び予約を一時停止しています。

瀬戸とのセット(瀬戸2房、シャイン2房)の配送が終わり、余裕があるようでしたらまた販売を開

始させて頂きます。

 

瀬戸ジャイアンツ

瀬戸ジャイアンツはどうしても早くほしいと言われる方のため、いくらか収穫を始めましたが、本格

化するのはもう4,5日かかると思います。

糖度は18度~19度、十分な糖分含有量です。

もう数日、置くと甘さが引き立ってくると思います。

 

<今後の収穫の予定>

13、14日   ピオーネ配送

15、16日   シャイン&瀬戸セット配送

17日~    瀬戸ジャイアンツ収穫配送

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は8割以上がネット販売です。

途中でぶどうが痛んだり、何かミスはなかっただろうかと電話の着信音にビクビクする毎日です。

またそれ以上にFAXの受信音がなると、品切れ商品が多いため、注文がきたらどうしようかとドキド

キしています。

早くご予約いただいたものをさばいてしまって、自由にご注文が受けられたらと思っています。

その時にはHPでお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)