農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/09
19

2014 ぶどう販売 総括Ⅰ
農園便り

ぶどう販売もあと瀬戸ジャイアンツを残すだけになりましたが、今年もメールや葉書でいろいろお

便りをいただきましたので紹介します。

 

まずは失敗談。

「先日、送られて来たのにまたぶどうが届いたのですが?」

これはこちらのミスで二重に発送してしまいました。

サービスとしてもらってもらいました。

 

「送られてきたぶどうがつぶれて汁が包装紙についていた。」

また「粒が軸からボロボロ落ちていた。」

という連絡を今年2件いただきました。

絶対あってはいけないことですが、見落としが有ったのかもしれません。

(ポロポロ・・・・という件については輸送途上に問題があったのかもしれませんが)

お断りの電話をし、即日、同じ商品を送り直しました。

いずれもお許しをいただき、「来年も購入しますよ。」と言って頂き、本当にありがたかったです。

完熟した藤稔、ピオーネは軸から落ちやすい品種なので、よくよく確かめて発送しようと思います。

送られてきた商品に不具合があったら遠慮なくご連絡下さい。

 

うれしいお便りも紹介します。(原文のまま)

先日はぶどうの発送、ありがとうございました。私宅にも今日、届きました。仏様にお供えしてい

て食していませんが大粒の立派な葡萄ですね。今日は送り先から次々と御礼の電話があり、大変喜ん

でいて私もうれしく誇らしく思いました。・・・

「先日はお忙しい中、すぐに対応していただき有難うございました。おかげ様で久々に帰省していた

息子と一緒に美味しく頂きました。息子は果物アレルギーがあり、ほとんどの果物がダメですが、ぶ

どうは食べる事ができますので大変喜んでおります。佐桑農園と出合えて良かったです。今後ともよ

ろしくお願いします。」

等々、ありがたいお便りをたくさんいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうを発送してたくさんの嬉しいお便りを頂きましたが、その中に2つクレームがありましたので紹介します。

送られてきたぶどうが痛んでいた件です。

これは藤稔です。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)