農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/09
20

キッチン・ドルチェ来園
農園便り

ようやく予約の瀬戸ジャイアンツをさばき終えました。

これからはゆっくり注文が入った分だけ、収穫し、発送することができます。

瀬戸ジャイアンツは残りおよそ40箱ぐらいだと思います。

 

今日はキッチンドルチェのオーナーと妹さんが来られました。

お土産にイチジクのコンフォート頂きましたが、絶品でした。

今度はぶどう(ピオーネ)でコンフォートを作られるそうです。

先日、「花あかり」さんに加工用のピオーネを持っていきましたが、ここではこれをステーキ等に添

えるソースにされるそうです。

我が家ではエリザベス(妻)がジャムにしています。

ぶどうの種類が違えば若干、ジャムの味もちがいます。

DSC_5750.555

今、ピオーネは「総どり」と言って熟した房も、まだ未熟な房も片っ端から全部、取っています。

加工用にしかならない房もかなり出るので御入り用の方はどうぞ。

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)