農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/09
22

気が付けば「しっかり 秋が来ていました」
農園便り

今日は大口の注文が相次ぎ、瀬戸ジャイアンツはあと20箱ほどになりました。

ぶどうの収穫もあと4,5日ぐらいだと思います。

ハイシーズンには1日に10数回、作業場のある自宅と園往復でしたが、今は瀬戸ジャイアンツだけなので余裕です。

自宅と園のコース以外に車を走らせると、彼岸花は盛りを過ぎ、コスモスが咲いているのに気がつきました。

柿の葉もきれいに色づいています。

ぶどうで忙しくしている間に、しっかり秋が来ていました。

 

午後からは裏山ガーデンの畑の片づけです。

雑草の間から真っ赤なトウガラシ(鷹の爪)が出てきました。

DSC_5755.j555

伸びた雑草を草刈り機で刈り取り、トラクターで耕しました。

白菜のポット苗が大きくなっていたので植えました。

初冬に鷹の爪を入れて白菜漬けをしようと思います。

DSC_5764.j555

 

 

 

 

 

きれいな花を付けています。近所の田は半分以上稲刈りが終わり、


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)