農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/09
23

さようなら「走行距離23万キロのセレナ(日産)」
農園便り

10年目を迎えた愛車のセレナの走行距離は23048kmです。

通勤だけでなく、何度も北海道から九州までのクルマ旅に利用しました。

 

1昨年中国縦貫道を走っている時、ガランガランという音がして、何かと思ってSAで調べたらマフ

ラーが腐食し、折れてアスファルトを叩いていました。

夜中のことだったので焦りました。

トラブルというのはそれぐらいで、実に調子がいい車でした。

しかし、20万キロを越えたので、山登りに行った時、国道から1時間も入った登山口当たりで故障

すると大変なことになるので車を買い替えることにしました。

いつもそうです車を手放すのはさみしいものです。

特に今回は廃車となる運命なので感慨もひとしおです。

もう誰も乗らない車ですが、車内もきれいにし、モータースに持って行きました。

無題-複555

今度は乗用車ではなく、ぶどうにも使える商用車にしました。

乗り心地はやはり乗用車のものです。

 

<マイカーの変遷>

フロンテ → フロンテ → チェリー → チェリー → オースター → デリカ → デリカ

→ Xトレイル → セレナ → NV200

 

 

 

 


“さようなら「走行距離23万キロのセレナ(日産)」” への1件のコメント

  1. うっちん♪ より:

    そうでした❗ 茶色のフロンテ(*^O^*) 覚えてます~。
    そのあとは、グリーン系?? 黄緑色っぽかったような……。 記憶があります♪
    あれは……チェリー??

    乗ってると、愛着ありますよね。
    故障の心配さえなければ…… 乗り倒したいところですが。
    私も 一昨年、 18年故障もなく おりこうさんだったカローラでしたが、当時の企画ゆえに エアバックがないため、乗りかえました。

    安全運転で (^^)d
    新しい相棒と たくさん 旅してくださいね(*^O^*)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)